Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤の歪み

骨盤の歪み

2016.10.21 | Category: 未分類

近年、いたるところに「骨盤矯正」という看板を出している治療院が増えてきました。

しかし、一般の方にしてみれば、骨盤矯正をして意味があるのか?骨盤が歪むとどうなるのか?

などメリットが分からいと思います。そこで本日は骨盤の歪みについてお話をさせて頂きます。

まず骨盤が歪んでしまう原因からお伝えしますと、日常生活の中の何気ない動作が積み重なり、

骨盤が歪んでいってしまいます。いつも重い荷物を同じ肩にかけている、脚を組むことが多い、など

こういった動作が骨盤の歪みを助長します。

また、骨盤が歪んでしまうとどうなってしまうのか?代表的な症状はいくつか記載いたします。

・肩こりや腰痛などの症状が表れる

・太りやすくなる

・冷え性になりやすい

・生理痛が悪化する

上記のような症状が表れてしまうと、日常生活にも支障をきたすことがあります。

その為、当院では骨盤矯正も行っておりますので、是非一度お越しください。

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内