Blog記事一覧 > 未分類 > 正しい歩き方

正しい歩き方

2016.10.24 | Category: 未分類

本日は正しい歩き方についてご説明をさせて頂きます。

早速ですが、皆さんは自分がどういった歩き方をしているか分かりますか?

歩き方は人によって大きく変わってきます。がに股で歩く人や内股の人、膝を上げずに引きずりながら歩く人など様々です。

実はこの歩き方を正すことで、ダイエット効果などの身体へのメリットがたくさんあるのです。

正しい歩き方をマスターしたいという方はお気軽に蒲田、糀谷の安心鍼灸整骨院までご相談ください。

正しい歩き方をマスターすることによって、以下のような効果を得ることが出来ます。

 

①美脚効果
正しい歩き方をすることによって、足全体の筋肉を正しく使いますので、代謝が上がり、筋肉が鍛えられますので、美脚になるのです。

②ポッコリお腹の改善
正しく歩く際はお腹を意識したり、股関節を上手に使うのでお腹が引き締まってくるのです。

③身体への負担を軽減
正しく歩くことで身体を上手く使う事が出来ます。その為、無駄な箇所に負担がかからなくなるので、ケガもしにくくなるのです。

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内